WEKO3
アイテム
高等学校におけるカリキュラム・マネジメントの推進~埼玉県立不動岡高等学校「Fプラン」の事例から~
https://doi.org/10.57314/00000755
https://doi.org/10.57314/0000075533d5d0cc-7a3b-4ac0-8e92-9864b320e52b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
pp.91-104 下山忍, 島村圭一 (8.4 MB)
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高等学校におけるカリキュラム・マネジメントの推進~埼玉県立不動岡高等学校「Fプラン」の事例から~ | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Promotion of the High School Curriculum-Management ーSaitama Prefectural Fudooka High School"F-plan"ー | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | カリキュラム・マネジメント | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教職課程 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合的な学習(探究)の時間 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学校設定教科 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.57314/00000755 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
下山, 忍
× 下山, 忍× 島村, 圭一 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 新学習指導要領で求められている「総合的な探究の時間」を中核とするカリキュラム・マネジメントの推進について、埼玉県立不動岡高等学校の総合的な学習の時間「Fプラン」を事例として、①教育目標との関連、②組織体制及び人的・物的な体制の確保、③教科横断的な取組、④教育課程の実施状況の評価の4点から考察した。 | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 教職研究 巻 2020, p. 91-104, 発行日 2021-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 東北福祉大学教職課程支援室 | |||||
言語 | ja | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |